SPECIAL CONTENTS

美しい、のレシピ

クレンジングオイルの常識を変える。“活きた酵素”のチカラに刮目せよ!〜前編〜

2023.09.20

  • #クレンジングオイル
  • #メイク落とし
  • #乾燥肌
  • #保湿ケア
  • #大人ニキビ
  • #毛穴ケア
  • #肌質改善
  • #角質ケア

SCROLL

こんにちは!関西酵素 新入社員のMです!

新入社員によるコラムはもうチェックされましたか?

フェイスウォッシュやパウダーウォッシュなどのご紹介をしてまいりましたが、今回は毎晩のスキンケアのトップバッターとなる〈LFREALクレンジングオイル〉について大解剖していこうと思います。お伝えしたいことがてんこ盛りなので長くなってしまうかもしれませんが、最後までお付き合いくださいませ!

クレンジングオイルって正直……

このコラムをお読みの皆様の中には、オイルタイプのクレンジングに苦手意識がある方も多いのではないでしょうか?
私も関西酵素に入社するまでオイルタイプは使ってきた経験がありませんでした。というのも、オイルタイプはメイク落ちが良い反面、肌に必要な油分を落としすぎてしまい、つっぱるイメージがあったからです。
周りの友人にも聞いてみたところ、「メイクはしっかり落ちるけれどつっぱりやすい」「乳化させるまで肌を擦るのがちょっと…」「洗いあがりがヒリヒリすることも」といった声があがっていました。

そんなオイルタイプのクレンジングに対するイメージを覆すクレンジングがあることを皆さんはご存じでしょうか。その名も〈LFREALクレンジングオイル〉です。
私の抱いていたイメージを払拭してくれたオススメPointに感想を交えながらご紹介します!

つっぱり感からの解放

「クレンジングオイルは、つっぱる」
このようなイメージをお持ちの方は少なくないと思います。
しかし、〈LFREALクレンジングオイル〉は、このつっぱり感をできるだけなくすように設計されています。その秘訣はズバリ、配合しているオイルの種類です!

〈LFREALクレンジングオイル〉で使用されているオイルは植物由来のオイル*1をベースとしており、メイク落ちが良いのにうるおいを守りながら洗える独自のレシピで作られています!

クレンジングに1番求められるのは、やはり“メイクがきちんと落ちるかどうか”だと思います。LFREAL独自のレシピで十分なメイク落ちの良さがありつつも、肌に必要な油分を落とさず、汚れを落とすことができる肌にやさしい使い心地のクレンジングオイルが作られています。さらに、〈LFREALクレンジングオイル〉に配合されている植物由来のオイル*1はメイク馴染みが良いだけではなく、水とも馴染みやすいので、乳化のステップを踏まなくても、メイク汚れを洗い流すことができるのです。乳化させるために肌を擦る時間も短くなり、摩擦によるシワを防ぐことにもつながります。このように、メイク落ちの良さと油分を落としすぎずに洗い上げるしっとり感を両立させているのが〈LFREALクレンジングオイル〉です!

ちなみに〈LFREALクレンジングオイル〉は、濡れた手でもお使いいただけるだけではなく、マツエクもOKな処方設計となっています。疲れた日にはお風呂でクレンジングも洗顔も終わらせたい方や、マツエクをつけている方など幅広いシーンでお使いいただけるので、1本あると便利さを感じていただけるのではないでしょうか?

*1:植物由来のオイル:パルミチン酸エチルヘキシル、エチルヘキサン酸セチル、トリポリヒロドキシステアリン酸ジペンタエリスリチル(洗浄成分)

クレンジングオイルで毛穴・角質ケアまで叶う

〈LFREALクレンジングオイル〉はメイク落ちの良さと洗い上がりの保湿感を両立させているだけでなく、さらなる機能も持ち合わせています。それは“活きた薬用酵素”を配合していることで、毛穴・古い角質ケアができることです!
活きた薬用酵素には、タンパク質を分解するチカラがあります。
酵素のチカラによって、メイク汚れが絡みついた古い角質(タンパク質)を分解し、バラバラに細かくすることができます。さらに、毛穴に詰まった角栓も細かくして洗い流しやすくするサポートもしてくれるので、メイクを落としながらすっきり洗い流すことができます。
つまり、酵素のチカラを借りることにより、クレンジングしながら毛穴や古い角質ケアまでできるのです!
酵素・薬用酵素:使用時に活性状態を保った蛋白分解酵素(有効成分)

ただ酵素が配合されているだけではダメ!?

酵素のパワーについてお分かりいただけましたか?
そんなにスゴいのなら、なぜ他のクレンジングオイルに入ってないの?と考える方もいらっしゃると思います。それはズバり、水分のあるところで酵素を“活きたままの状態”で安定させるのがとっても難しいからです。
“酵素の安定化”については、同じく新入社員のNさんが書いたフェイスウォッシュについてのコラムで詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください!

〈LFREALクレンジングオイル〉に配合されている薬用酵素は、有効成分として認められているだけでなく、関西酵素独自の技術でオイルの中でも活性を失わないのです。だからこそ、“活きた状態*2”を保ち続けることができ、酵素本来のチカラを失うことなく皆様のお手元にお届けできています。この技術を用い、日本で初めて*3作られた薬用クレンジングオイルは、この〈LFREALクレンジングオイル〉だけなのです!

酵素・薬用酵素:使用時に活性状態を保った蛋白分解酵素(有効成分)
*2:使用時に活性状態を保った状態
*3:有効成分「蛋白分解酵素」を含む各種医薬部外品として

なんとニキビ予防まで!?

クレンジングオイルでニキビ予防というのは、一見結びつきにくいかと思います。
かえってオイルタイプを使うと、肌タイプによっては肌の油分を過剰に奪ってしまい乾燥し、肌がうるおいを補おうと皮脂を分泌してニキビの発生につながる場合もあります。
しかし、〈LFREALクレンジングオイル〉は植物由来のオイル*1がうるおいは守りつつ汚れを落とすため、乾燥が気になりにくいだけではなく、ニキビ予防の効果が認められた有効成分*4が配合されており、ニキビのできにくい美肌作りのサポートをしてくれます!

*1:植物由来のオイル:パルミチン酸エチルヘキシル、エチルヘキサン酸セチル、トリポリヒロドキシステアリン酸ジペンタエリスリチル(洗浄成分)
*4:グリチルレチン酸ステアリル

ここまで〈LFREALクレンジングオイル〉の機能を一気にご紹介してまいりました。ここまでお読みいただき本当にありがとうございます!

実は、コラムで書きたいことが多すぎてもっとお伝えしたいことがあったのです。そのため上司にお願いをして、前後編に分けることを特別に許可してもらいました!ということで、後編では私の使用感をレポートしていきたいと思います。

次回もお会いできることを楽しみにしております。後編もお楽しみに!