SPECIAL CONTENTS

美しい、のレシピ

酵素スキンケア「リフレアール」の世界観を、プロダンサーがダンスで表現

2022.12.02

  • #コンテンポラリーダンス
  • #ダンス
  • #リフレアール
  • #酵素の働き

SCROLL

リフレアールの商品や酵素の魅力について、これまでにない切り口で表現することができないか。そんな発想をきっかけに生まれたのがこちらのダンス動画です。

今回プロダンサーの皆さんにご協力いただき、オリジナルのダンス動画を制作いたしました。各商品の特徴や酵素の働きについて視覚や聴覚で表現する試みです。リフレアールの商品や酵素を身近に感じていただけたら嬉しいです!

リフレアールのスキンケアシリーズからインスピレーションを受けたダンス動画を展開

各商品のパッケージやテクスチャー、使用方法などからイメージを膨らませた擬人化ダンスに挑戦。ダンサーの皆さんには実際に商品をご使用いただき、使用した際に感じたことや実際の洗い上がりなどからインスピレーションを受けたことをダンスで表現いただきました。

■クレンジングオイルVer.

オイルタイプなのに洗い上がりがしっとり、つっぱらない商品特徴や、メラニンくすみ*1を細かく分解し、擦らず落とす様子を表現しています。商品はこちらから

■フェイスウォッシュVer.

日本初*2の活きたままの酵素*3を使用したクリーム状の洗顔料、フェイスウォッシュ。酵素洗顔でありながらアミノ酸系処方の、ほわっと軽めのやさしい泡で洗える特徴を表現しています。→商品はこちらから

■ホワイトニングローションVer.

1本5役*4、オイルとセラムの2層式のホワイトニングローション。黄色のオイル層が揺れる様子が見える可愛らしいパッケージや、オイルなのにベタつかない仕上がり、振って使う様子を表現しています。→商品はこちらから

■パウダーウォッシュVer.

お風呂で「泡パック」を楽しめるほど濃厚でもっちりした泡が作れる酵素洗顔パウダー。肌に優しいのに洗浄力が高く、しっかりした洗い上がりを表現しています。商品はこちらから

*1 メラニンくすみ:古い角質による/*2 日本初:有効成分「蛋白分解酵素」を含む各種医薬部外品として/*3 活きたままの酵素:使用時に活性状態を保った蛋白分解酵素(有効成分)/*4 5役:化粧水・乳液・クリーム・オイル美容液・毛穴美容液

 

3つの酵素の働きをダンスで芸術的に表現

リフレアールの商品の魅力だけでなく、酵素の力も擬人化に挑戦しました。活きたままの酵素*3が毛穴汚れや角質汚れを優しく分解し、「どんよりくすみ*5」や「メラニン毛穴*6」を改善することで肌の土台を整える様子を表現しています。

 

■酵素のはたらきVer.

酵素は種類によって効果や働きが異なります。リフレアールの製品に使用されている3種類の酵素の特徴を、質感の異なる動きや音の取り方で表現しています。

酵素のはたらきについて

*5 どんよりくすみ:古い角質や汚れの蓄積による*6 メラニン毛穴:メラニンを含む古い角質や汚れの蓄積により黒ずんだ毛穴のこと

 

出演者プロフィール

【 振付/出演:藤原亜美】

1994年9月17日生まれ。 幼少期から様々なジャンルのダンスに触れ、その後は日本女子体育大学舞踊学専攻にてコンテンポラリーダンスと出会う。 現在はアーティストのライブダンサーやMV出演。そして踊り手だけではなく様々なダンスシーンの振付、インストラクター等幅広く活動中。

Instagram
https://www.instagram.com/ami__fujiwara/

<Q.>
リフレアールで一番お気に入りの商品は?
<A.>
ホワイトニングローションです。乾燥肌の私にとって肌にしっとりと染み込むオイルが嬉しく、次の日の朝まで潤いが続いているのが嬉しいです。 リラックスできるカモミールの香りもお気に入りです。

 

【出演:宮本凜子】

2002年10月21日生まれ 愛媛県出身 現在、昭和音楽大学短期大学部バレエコース在学。バレエ、コンテンポラリーダンスを中心に活動している。

Instagram
https://www.instagram.com/__ri.n.ko__/

<Q.>
リフレアールで一番お気に入りの商品は?
<A.>
フェイスウォッシュ。泡立ちがいいので、例えば時間のない朝の洗顔でも、毎日欠かさず洗顔することができます。また、とてもいい香りなので、洗顔するのが楽しくなりました!

 

【出演:日野沢朋美】

幼少期からダンスを始め、ヒップホップ、モダンダンス、ジャズ等、様々なジャンルに触れる。 2014年から大手テーマパークにダンサーとして契約し数々のショーに出演。 2年目からステージショーを経験し、最難関ステージショーにキャスティングされるなど現役トップダンサーとして活躍中。

Instagram
https://www.instagram.com/i_amtmm/

<Q.>
リフレアールで一番お気に入りの商品は?
<A.>
パウダーウォッシュ。洗い上がりにつっぱる感覚
がなく、顔の表面がしっとり・つるつるになって角質が取れている感覚がとても嬉しいです。とても気に入っています。

 

【出演:古川里奈】

神奈川県出身 4歳よりクラシックバレエを始め、その後リリカルジャズや演劇を学ぶ。 東京大学卒業後、現在はマーケティングコンサルタントとして働く傍ら、 ジャズダンスを軸とし舞台・映像作品に多数出演。  

Instagram
https://www.instagram.com/rina.furukawa/

<Q.>
リフレアールで一番お気に入りの商品は?
<A.>
ホワイトニングローションです。使った翌日の朝、毛穴がグッと引き締まった感覚がありました。オイルとセラム層を混ぜた時に中の液体が光に反射してキラキラするのがとっても綺麗。見ているだけでワクワクします。

 

【出演:小藤有理】

1996年5月31日生まれ。幼少期よりジャズダンスを始め、国内ダンスコンテストの優勝経験あり。国内外問わず、多くのステージに出演し、現在は大手テーマパークに勤務している。

Instagram
https://www.instagram.com/yk_ngu/ 

<Q.>
リフレアールで一番お気に入りの商品は?
<A.>
ホワイトニングローション。これ一本でお肌がしっとり保湿されます◎オイル配合なのでしっとり・もっちり、でもベタつきがないところが気に入ってます!時短ケアはもちろんのこと、毎日使いにも大活躍してます。

***************************************

公式Instagramでも順次公開いたしますので、是非フォローしてチェックしてみてくださいね!

***************************************