SPECIAL CONTENTS

美しい、のレシピ

クリームタイプの酵素洗顔「フェイスウォッシュ」を実際に使用した方からの感想をご紹介

2022.12.03

  • #フェイスウォッシュ
  • #リフレアール
  • #口コミ

SCROLL

「酵素スキンケアに興味がある」「敏感肌だから使用感が気になる」そんな方に安心してご使用いただきたい!

そんな想いから、リフレアールのフェイスウォッシュを実際に使用した方々からいただいた使用感や感想をご紹介いたします。

365日、毎日使える酵素洗顔クリーム

リフレアールの「フェイスウォッシュ」は、日本初*1 活きたままの酵素*2 配合の薬用酵素クリーム洗顔です。毛穴汚れや角質汚れを細かく分解するから肌を擦らず汚れをスルッと落とします。肌と同じ弱酸性&アミノ酸系処方で、肌に優しい洗い心地が特徴。敏感肌・乾燥肌の方にも毎日お使いいただける酵素洗顔です。

フェイスウォッシュのおすすめPOINT

【Point1】
ほわっとクリーミーな泡でくすみ*3 まで洗い流す
活きたままの酵素*2が毛穴汚れや角質汚れを細かく分解。くすみ*3を洗い流すと美容保湿成分*4も浸透*5しやすくなります。

【Point2】
肌への優しさを追求した摩擦レス洗顔
肌と同じ弱酸性&アミノ酸系処方のクリーミーな泡で、ダメージレス洗顔。肌への優しさを考えた酵素洗顔なので毎日お使いいただけます。

【Point3】
洗い上がりもつっぱらない
植物由来の美容保湿成分*4と吸着型ヒアルロン酸*6配合で洗いあがりはつるつるしっとり。肌に必要な油分は奪いません。

商品はこちらから

*1 日本初:有効成分「蛋白分解酵素」を含む各種医薬部外品として/*2 活きたままの酵素:使用時に活性状態を保った蛋白分解酵素(有効成分)/*3 くすみ:古い角質による/*4 美容保湿成分:カンゾウ抽出末、シャクヤクエキス、トウキエキス(1)、ユキノシタエキス、ボタンエキス、ユズセラミド/*5 浸透:角質層まで/*6 吸着型ヒアルロン酸:ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム液(保湿成分)

実際にフェイスウォッシュを使用した方の感想をご紹介いたします

【20代 女性】★★★★★
酵素洗顔=刺激が強いイメージで、毎日使うのは抵抗がありましたが、敏感肌でも毎日使える仕様で安心して使えました。洗顔中も刺激感はなく、洗い上がりのつっぱり感も気になりませんでした。使い続けていると、気になっていた顎のザラつきが改善しました。
【30代 女性】★★★★★
頰いっぱいのニキビ時代から使っています。洗い上がりはおだやかでつっぱらず、必要な水分や皮脂は残し不要な角質だけを落としてくれます。洗ったあとの温泉上がりのような、表面はツルッと、肌の中には水分が保たれたふかふか肌がたまりません♪
【20代 女性】★★★★
クリームはねっとりと濃密なテクスチャで洗顔ネットで泡立てると小豆1粒分ほどでも大量のふわふわな泡があっという間にできます。泡も弾力があるモチっとした感じでキメが細かくてたっぷりの泡で顔を洗うので摩擦レスなのが特徴。優しく爽やかなカモミールの香りが洗っている最中にふわっと漂うように香るので癒されます。
【30代 女性】★★★★
私は敏感肌で肌荒れもしやすいので、正直、酵素洗顔を使うといつも洗浄力に負けて肌が荒れていましたが、こちらは初めて肌負担を感じることなくマイルドな使い心地だなと思えた酵素洗顔でした。
しっとりつるんな感じがとても好きな使用感です。肌に優しい弱酸性アミノ酸系処方で朝晩毎日使っています♪

*個人の感想です。効果には個人差があります。

 

はじめての酵素洗顔にオススメです

リフレアールのフェイスウォッシュは

✔️敏感肌、乾燥肌の方
✔️酵素洗顔を初めてご利用になる方
✔️毎日使える酵素洗顔を探している方
✔️毎日使える毛穴ケアアイテムを探している方
✔️肌のくすみ*が気になる方

にも安心してお使いいただけるクリームタイプの優しい洗い心地の酵素洗顔です。ぜひご検討ください。

*くすみ:古い角質による

商品はこちらから