SPECIAL CONTENTS

美しい、のレシピ

メイク汚れもくすみも落ちる「クレンジングオイル」を実際に使用した方からの感想をご紹介

2022.12.03

  • #クレンジングオイル
  • #リフレアール
  • #口コミ

SCROLL

「酵素スキンケアに興味がある」「敏感肌だから使用感が気になる」そんな方に安心してご使用いただきたい!

そんな想いから、リフレアールのクレンジングオイルを実際に使用した方からいただいた使用感や感想をご紹介いたします。

メイクもくすみもスルスル落ちる薬用酵素オイルクレンジング



リフレアールの「クレンジングオイル」は、メイク汚れだけでなく、毛穴の中の頑固な黒ずみ&角栓やメラニンくすみ*1を分解して、しっかり落とします。 オイル×活きたままの酵素*2 配合だから、肌に不要な汚れはしっかり落としてくれるのに、必要な油分は奪いすぎず、洗いあがりはしっとり。肌荒れ防止成分*3 配合でニキビも防ぎます。

クレンジングオイルのおすすめPOINT

【Point1】
擦らず落とせる。お肌への摩擦も軽減
サラとろっな肌なじみのよい植物オイル*4 がメイクにスルスルなじんで、擦らず、摩擦を抑えながら汚れを落とします。

【Point2】
毛穴の奥の汚れまでスッキリ
独自製法でオイル中でも酵素が活きてる*2から、 毛穴の中の頑固な黒ずみ汚れ&角栓やメラニンくすみ*1 を分解します。

【Point3】
洗うたびに肌を整え、ニキビ予防も
吸着型ヒアルロン酸などの保湿成分が肌のうるおいを守り、グリチルレチン酸ステアリル*5 が炎症を抑え、肌を整えます。

商品はこちらから

*1 メラニンくすみ:メラニンを含む古い角質による / *2 活きたままの酵素:使用時に活性状態を保った蛋白分解酵素(有効成分)/ *3 肌荒れ防止成分:グリチルレチン酸ステアリル(有効成分)/ *4 植物オイル:パルミチン酸エチルヘキシル、エチルヘキサン酸セチル、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル(洗浄成分)/ *5 グリチルレチン酸ステアリル:有効成分

実際にクレンジングオイルを使用した方の感想をご紹介します!

【20代 女性】★★★★★
スキンケアで1番重要視しているのがクレンジングと洗顔。オイルクレンジングは落としすぎると思われがちですがそれはオイルの種類や配合によると思います。リフレアールの薬用酵素シリーズは優秀!エステル油のオイルクレンジングはアミノ酸系の洗顔ともナイスなペアです。
【30代 女性】★★★★
酵素配合なのに毎日使えちゃう。とろっとしたオイルでメイク馴染みがいい。オイルの中でも活性状態を保った酵素配合されてるそう。普段のメイクならポイントメイクも落とせるしポンプタイプだから手軽に使えて普段使いにぴったり!オイルクレンジングでメイク落ちはいいけど肌がつっぱらずにすっきり。
【30代 女性】★★★★
いつもバームタイプのクレンジングを使っているんだけどリップがバームだけじゃ落としきれないことも。がっちりメイクにはやっぱりオイルタイプ!リップもマスカラもスルスル落ちて優秀。しかも角質も同時にケアしてくれるからザラつきもケアしてくれてスッキリ!汚れはしっかりと落としながらお肌はしっとり。
【20代 女性】★★★★★
クレンジングオイルなのにサラサラ。香りは優しい香りで癒されます。落ちにくいマスカラもキレイに落ちて、余計なストレスなくすっきり。そしてメイクも落としがら角質もキレイに落としてくれるので洗った後がツルツルしています。メイクと角質を綺麗に洗い流してくれるなんて、一石二鳥で嬉しい♩

*個人の感想です。効果には個人差があります。

 

忙しい毎日だからこそ、メイク落としも肌に優しいものを

リフレアールのクレンジングオイルは

✔️皮脂でメイクが崩れやすい方
✔️毛穴の白いポツポツが気になる方
✔️最近メイクのノリが良くない方

に安心してお使いいただける薬用酵素クレンジングオイルです。

商品はこちらから